【高校生のゼロプロ日記 #6】2020/05/08

〜今日のもろ絵〜 ↓↓フリー素材ですよ!!()

f:id:yk_m_0509:20200511200533p:plain

ProgateでHTML/CSS初級編の復讐をしよう![道場コース]」

今日は夜ご飯とサックスの練習をまたいで二回に分けて学習しました!🎷

 昨日は「暗記はしなくていい!って言ってる人よくいるんだけどこのレベルだとやばい気がする…道場コースできる気がしない」なんてほざいてたけど、今日この動画を見て「暗記はしなくていい」と言う本当の意味がわかった気がした。わかんなきゃググれ!?と。
 プログラマーはみんなそうやって「わからないのを調べて」を繰り返して。積み重ねたことによって自然にコードの書き方などが頭にしっかりと入っていくと。

youtu.be

と言うことで、途中でぐぐったり、どうしてもわからなかったらスライドを見返したり…で短い時間でしたが…

今日の成果! ■「HTML & CSS 学習コース 初級編」道場コースを修了しました!

嬉しいです。誰がツイートしてたかは忘れたんですけど、「道場コースで困っている人はこれを見て!」って言ってた方がいたんですよね。超感謝です。

ですが、アウトプットはこれでは明らかに足りてないと言う実感が自分の中ではあるので明日はスライドは見ずに!VScodeを使ってまた同じ構成のものを、progateの道場コース「HTML/CSS~中級編~」と並行して、しっかりやっていきたいと思います💪

訪れてくださりありがとうございます!!

 みなさんどうもこんにちわ!高校生のもろです!😂
「休校期間中に自分の価値をあげれるスキルを身につけたい」と思 い,プログラミング学習をすることを決意!挫折しそうになっても前を向き続けます!また,多くの方とつながりを持つことで人生がより豊かになるのでは!?と思い,Twitterでは五月がらアクティブユーザーになりました。Twitterアカウントはこちら!!
  「ゼロプロ日記」を始めました!1週間経過!成長を子のように。また弟子のように見てくれたら嬉しいです🤗学校が再開したらプログラミング学習は休止ですが、引き続き関わりを持っていてくれると嬉しいです!