【高校生のゼロプロ日記 #17】2020/05/19

〜今日のもろ絵〜 ↓↓フリー素材ですよ!!()

f:id:yk_m_0509:20200519181334p:plain

Rubyの基礎知識を磨いて行こう!⑤-2 & Railsについて学ぼう!」

今日も疲れましたとさっさ!

今日はついにRubyの全課程を修了しました!いや早すぎですわ笑笑Html/cssと比べるともうまさに天と地のような感覚ですね!ですがしっかりインプットできたかって言われるともうほんとにやばい…。なんとなくでRubyはやりました。進めました。わんこに言われた通りに…。特にイニなんちゃら…。訳わからん…。なんです!?あれ…。なんであんなん必要なんすか…self.nameとかのselfつける意味も意味不だし!!!あーもうやばいです笑今日はRailsの学習に入りましたが、Railsを勉強しながらRubyを何周か進めていきたいと思います。

今日の成果!

■「Progate RubyⅤ」を修了しました! ■「Progate Rails Ⅰ」を修了しました!

例のオリジナルサイト。やっぱり自分が作りたいようなデザインで作っていこうかな思います。色々調べてみたけどなんかイメージと違うので。そんであまり思い浮かばなかったら他のサイトみて…的な!あ、でも模写もちゃんと今度やりますよ!うん。いつか…。いや〜でもやっぱりワクワクが止まらないです!!どんなサイトにしようか…これで作ったのを後からそのままRubyでドド〜んと進化させて良い感じにするっていうのもありですよね〜〜!ええ〜…どうしよう何作りましょう😂

P.S. 今日…朝ちょっと起きるの遅れちゃったので明日は絶対朝活して朝から勉強頑張ります…😝

訪れてくださりありがとうございます!!

 みなさんどうもこんにちわ!高校生のもろです!😂
「休校期間中に自分の価値をあげれるスキルを身につけたい」と思 い,プログラミング学習をすることを決意!挫折しそうになっても前を向き続けます!また,多くの方とつながりを持つことで人生がより豊かになるのでは!?と思い,Twitterでは五月がらアクティブユーザーになりました。Twitterアカウントはこちら!!
  「ゼロプロ日記」を始めました!1週間経過!成長を子のように。また弟子のように見てくれたら嬉しいです🤗学校が再開したらプログラミング学習は休止ですが、引き続き関わりを持っていてくれると嬉しいです!