【高校生のゼロプロ日記 #21】2020/05/23

〜今日のもろ絵〜 ↓↓フリー素材ですよ!!()

f:id:yk_m_0509:20200523170353p:plain

Railsについて学ぼう!-5-」

 はい!手抜きDAYです。(慣れてきた)昨日と今日連続で二度寝してしまって…朝の3時間の勉強時間が失われるのはまじで痛手です…。でも、最近勉強が苦じゃなくなってきているんですよ!!何人かとはお話ししたんですけど、いっぱい勉強をした日には「ああ、今日も疲れた!自分、めっちゃ頑張れたな!よし。明日も頑張ろう!」的な…笑でも、Twitterでみなさんと関われないのは寂しいので引き続き超集中で頑張っていきます!!あ、そしてですよ!勉強で効率の良い集中できる方法を見つけることができたことによって、プログラミング学習ちゅうも前より全然集中できるようになってて!ここが一番のびっくりポイントです。

 今日は投稿一覧ページから削除や編集ができるようにしました!何だかちょっとずつ仕組みがわかってきたようなわかってないような…?笑なんか同じようなことを繰り返しやるんだな〜!って感じました。そして、これ誰でも編集とか削除とかできちゃうじゃん!荒れ荒れじゃんけ!って思ったんですがこれはきっとこの後の機能を追加しようとか言うやつで設定できるのかな…?できることを望みたいです。笑

わお!これ6分で書けました。自分でもびっくり。新記録達成です!!(何の)

今日の成果!

■「Progate Ruby on Rails Ⅳ 」を修了しました!

今日もお疲れ様です!!おつもち様です!()明日もがんばりましょう!!!いえい!

訪れてくださりありがとうございます!!

 みなさんどうもこんにちわ!高校生のもろです!😂
「休校期間中に自分の価値をあげれるスキルを身につけたい」と思 い,プログラミング学習をすることを決意!挫折しそうになっても前を向き続けます!また,多くの方とつながりを持つことで人生がより豊かになるのでは!?と思い,Twitterでは五月がらアクティブユーザーになりました。Twitterアカウントはこちら!!
  「ゼロプロ日記」を始めました!1週間経過!成長を子のように。また弟子のように見てくれたら嬉しいです🤗学校が再開したらプログラミング学習は休止ですが、引き続き関わりを持っていてくれると嬉しいです!