【高校生のゼロプロ日記 #22】2020/05/24

〜今日のもろ絵〜 ↓↓フリー素材ですよ!!()

f:id:yk_m_0509:20200524211910p:plain

Railsについて学ぼう!-6-」

 手抜きDAY!!まじSorryです!!!

 今日は、削除や編集をするときに、メッセージを表示したり、編集や新規投稿をしたときに、何も入力していなかったり140文字以上を入力していたときにエラ〜メッセージを表示、新たにデータベースに変更ができないようにする機能を学びました。いやぁ〜〜それっぽくなってきましたね…!!ついにWeb開発パスの3/4が終わりそう…!課題が予定通りに進まなかったため、プログラミング学習の当初の計画からすると遅れていますが、「プログラミング学習を継続する」これは絶対に怠らずにやっていきたいと思います!!

今日の成果!

■「Progate Ruby on RailsⅣ 」を修了しました!

そろそろ課題終わりそう…泣 明日はついに部活再開です!超嬉しいんですけど思ってたより時間がない…どう時間配分しましょうかね…

訪れてくださりありがとうございます!!

 みなさんどうもこんにちわ!高校生のもろです!😂
「休校期間中に自分の価値をあげれるスキルを身につけたい」と思 い,プログラミング学習をすることを決意!挫折しそうになっても前を向き続けます!また,多くの方とつながりを持つことで人生がより豊かになるのでは!?と思い,Twitterでは五月がらアクティブユーザーになりました。Twitterアカウントはこちら!!
  「ゼロプロ日記」を始めました!1週間経過!成長を子のように。また弟子のように見てくれたら嬉しいです🤗学校が再開したらプログラミング学習は休止ですが、引き続き関わりを持っていてくれると嬉しいです!