【高校生のゼロプロ日記 #15】2020/05/17

〜今日のもろ絵〜 ↓↓フリー素材ですよ!!()

f:id:yk_m_0509:20200519211134p:plain

Rubyの基礎知識を磨いて行こう!⑤」

はい。今日も疲れました〜〜!

 今日も!!!頑張りました。なんか商品注文をするそういうのを作るらしいですね〜〜。(語彙力)クラスにインスタンスに…。そういえばやってる途中に思ったんですけど、インスタンスってインスタントみたいですよね!インスタントラーメン!!いや…やっぱりなんでもないですすみません。笑 またまた覚えることたくさん!!でもRubyⅢと比べるとこっちの方が簡単だったかな?っていう印象でしたね!!しかしRubyは特に理解度が足りない感じ何します…!これは絶対に2週しないとダメですわ…。多分詰め込みすぎてインプットができずにエアプットしてしまってる…(謎)

今日の成果!

■「Progate RubyⅣ」を修了しました!

 HTML/CSSアウトプット用のオリジナルWebサイトどういうの作ろうかな…!!模写するサイト(比較的イージーめな)を決めて、その模写を進めながら日々キャンパスノートに構想をどんどん膨らませていきたいですね〜!!みなさんどういうの作るんですかね?やっぱり最初はデザイン一緒で内容だけ違うとかが良いのですかね!!あ、じゃあ模写とオリジナルサイト両方を合わせたアウトプットをしても良いかも!おお〜。じゃあまず最初にこれでいきましょう!

 なんかすみません笑これガチで、書きながら思い浮かんでます笑よし!そうと決まれば良さそうなサイト探しや!!どこにしようかな〜〜!またまた楽しくなってきました!!😀    明日も頑張っていきますよ〜〜!

訪れてくださりありがとうございます!!

 みなさんどうもこんにちわ!高校生のもろです!😂
「休校期間中に自分の価値をあげれるスキルを身につけたい」と思 い,プログラミング学習をすることを決意!挫折しそうになっても前を向き続けます!また,多くの方とつながりを持つことで人生がより豊かになるのでは!?と思い,Twitterでは五月がらアクティブユーザーになりました。Twitterアカウントはこちら!!
  「ゼロプロ日記」を始めました!1週間経過!成長を子のように。また弟子のように見てくれたら嬉しいです🤗学校が再開したらプログラミング学習は休止ですが、引き続き関わりを持っていてくれると嬉しいです!