【高校生のゼロプロ日記 #18】2020/05/20

〜今日のもろ絵〜 ↓↓フリー素材ですよ!!()

f:id:yk_m_0509:20200520220453p:plain

Railsについて学ぼう!-2-」

   今日も頑張りました!!しかし!ついに5/25から分散登校が始まる…。嬉しい!嬉しいんですけども…!課題がやばい…😭簡単に計算して35時間分くらい残ってます…。これは本当にやばい。ということで日記のクオリティを下げます。すみません…。でも!まだ分散登校!だから!プログラミング学習は続けられる!いえい!!まじでよかったです!!しかも!分散登校だけども部活は午後から学校にいくことで毎日できるので…!部活も高校に行ってすることができてプログラミング学習もできると!もうまさに天国!神!最高!高校さんあざっす。まじで。一番ちょうどいい塩梅とってくれる…。とまあ、この話はこの辺にしといて…!笑

  今日はついにデータベースを扱いました!気になっていたやつ!もうちょっとしたらあれで個人情報とか扱うんですかね〜?楽しみだな〜〜。……いや誤解を招きかねない笑笑個人情報をGETできるようになるのが楽しみになるのではなく!ついに自分もそんなものを扱えるようなことができるようになるなんて!的なあれです。会員制(無料)のサイトって憧れありますよね!!でも色々ごっちゃになって頭おかしくなりそうです…。何?なんであんなにたくさんファイルあるんですか?ていうかなんでHTMLファイルでルビーかけちゃうんですか!いいけども!すごいけども!笑

今日の成果!

■「Progate Rails Ⅱ」を修了しました!

今日もお疲れ様でした!明日も一緒にもっともっともっと頑張っていきましょう!😎

訪れてくださりありがとうございます!!

 みなさんどうもこんにちわ!高校生のもろです!😂
「休校期間中に自分の価値をあげれるスキルを身につけたい」と思 い,プログラミング学習をすることを決意!挫折しそうになっても前を向き続けます!また,多くの方とつながりを持つことで人生がより豊かになるのでは!?と思い,Twitterでは五月がらアクティブユーザーになりました。Twitterアカウントはこちら!!
  「ゼロプロ日記」を始めました!1週間経過!成長を子のように。また弟子のように見てくれたら嬉しいです🤗学校が再開したらプログラミング学習は休止ですが、引き続き関わりを持っていてくれると嬉しいです!