【高校生のゼロプロ日記 #14】2020/05/16

〜今日のもろ絵〜 ↓↓フリー素材ですよ!!()

f:id:yk_m_0509:20200516215312p:plain

「ProgateでHTML/CSSの道場コース中級編を頑張ろう!Rubyの基礎知識を磨いて行こう!④」

みなさんこんばんわ!いや〜フォロワー100人の嬉しさの余韻がまだ残っています🤗 本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いしますよ〜〜!

そして!いやぁ…!ついに、ついに、ついに!Web開発パスのHTML/CSSを全てクリアすることができました!!本当に嬉しい…。

今日は道場コース中級編3.4と順調に進んでいたのですが、最後の5(フッター)でずっと苦戦してて…。もう完璧に合ってんのに!どこが違うねん!って思っておとんに不満をぶつけてみたらなんか見本と微妙に違うところをいくつか見つけて…。フッターじゃないところで。「いや今フッターやってるんだし!てかそこはその前のところで判定でOKもらったんだからええやん!」って思いながらも渋々頑張って直して行ったんですね。そしたらなんと…普通にクリアできたんです!もうこの時ほど父上を尊敬したことはないですね!マジでありがとう父よ!C#専門の父よ!ってことで!

今日の成果!

■「Progate HTML/CSS 道場コース 中級編」を修了しました!

今回たくさん苦戦してきたことは絶対に無駄にはならないような気がします。学習を進メルにあたってだんだん問題解決が良い感じにできるようになってきたし、そして一番最後には「細かいところも手を抜かず、適当にやってはいけない。」そんな、プログラミングにおいて本当に重要なことを学べた気がします。多分これがこの先エラー多発で萎えまくるかどうかの鍵を握っているでしょうね。父がいなかったら、「もう合ってるから良いや!」って言って答えコピペして先進むところでした。本当に良い経験ができました。

これからはWeb開発パスではRubyのみの学習ですが、HTML/CSSも結構楽しいし今までの学びが無駄にならないように、Rubyと並行して、毎日ちょっとずつ「”もろ”のオリジナルWebサイト!」を作って行こうかななんて思ってます。いや無理ですね。ちょっと遊び心を加えた模写からやっていきましょう。笑

ここまで読んでくれてありがとうございます。今日は嬉しいことが多くてついついいっぱい書いてしましました!!😂😂明日もよろしくお願いします。😝

訪れてくださりありがとうございます!!

 みなさんどうもこんにちわ!高校生のもろです!😂
「休校期間中に自分の価値をあげれるスキルを身につけたい」と思 い,プログラミング学習をすることを決意!挫折しそうになっても前を向き続けます!また,多くの方とつながりを持つことで人生がより豊かになるのでは!?と思い,Twitterでは五月がらアクティブユーザーになりました。Twitterアカウントはこちら!!
  「ゼロプロ日記」を始めました!1週間経過!成長を子のように。また弟子のように見てくれたら嬉しいです🤗学校が再開したらプログラミング学習は休止ですが、引き続き関わりを持っていてくれると嬉しいです!