【高校生のゼロプロ日記 #2】2020/05/04

〜今日のもろ絵〜 ↓↓フリー素材ですよ!!()

f:id:yk_m_0509:20200511194508p:plain

「プログラミングとはどういうものか?を知る⑵」

 部分要約が得意になりたい…。ためになりそうなYOUTUBERさんの動画の内容をメモに書き込んでいたのですが、ほぼ丸写しみたいな感じになってしまいました笑でも、おかげさまで今後のプログラミング学習の基本方針を立てていくことが出来ました。

二日で分かったことはこれ!

  1. とにかくアウトプットすることが大事
  2. プログラミング学習においてめちゃくちゃ暗記しようとしないこと
  3. アウトプットを繰り返すことで成長していく(いろんな技術を学んでいく)
  4. 時代の流れは変わってきており、今は「WEB制作」→「WEB,iOS,Androidアプリケーション開発」のスキルを身につけた方が良い!
  5. 一つの言語を習得できると、他の言語の習得が楽になる(多少)

 ロードマップ(ハムさんからのインスパイア)も作成しました。頑張っていきますよ〜〜💪

yk-m-0509.hatenadiary.jp

訪れてくださりありがとうございます!!

 みなさんどうもこんにちわ!高校生のもろです!😂
「休校期間中に自分の価値をあげれるスキルを身につけたい」と思 い,プログラミング学習をすることを決意!挫折しそうになっても前を向き続けます!また,多くの方とつながりを持つことで人生がより豊かになるのでは!?と思い,Twitterでは五月がらアクティブユーザーになりました。Twitterアカウントはこちら!!
  「ゼロプロ日記」を始めました!1週間経過!成長を子のように。また弟子のように見てくれたら嬉しいです🤗学校が再開したらプログラミング学習は休止ですが、引き続き関わりを持っていてくれると嬉しいです!