【高校生のゼロプロ日記 #1】2020/05/03 

〜今日のもろ絵〜 ↓↓フリー素材ですよ!!()

f:id:yk_m_0509:20200511194024p:plain

「プログラミングとはどういうものか?を知る⑴」

 今日色々下調べして明日から学習に入る予定だったけども、想像以上に興味が引き立てられる内容の動画やサイトがあったのでまとめる時間が足りなかった。最初に基本的な方針を立てていくことは結構重要なことだと思うので、ここはしっかりとやっていきたい。時間は有限。一ヶ月しかないので(今のところ)明日にはまとめられたらな!と思う。

今すでに決まっていること
1. プログラミング学習に充てる時間は一日3時間。
本気でやりたいと思ってるのなら最低で週20時間やった方がいいらしい.
↑(サックスには3時間、高校の課題には5時間使っているため自由に使える時間は少ない。)
1. 最初はHTML/CSSから。「progate」で入門する。
progateでプログラミングに柔らかく触れていく。いきなり難易度の高いものに手を出して始めたばかりで挫折,やる気をなくすなんてことにならないように。)
1. 絶対に途中で投げ出さない。やる気を無くしたとしても前に進むための努力をする
当たり前()

訪れてくださりありがとうございます!!

 みなさんどうもこんにちわ!高校生のもろです!😂
「休校期間中に自分の価値をあげれるスキルを身につけたい」と思 い,プログラミング学習をすることを決意!挫折しそうになっても前を向き続けます!また,多くの方とつながりを持つことで人生がより豊かになるのでは!?と思い,Twitterでは五月がらアクティブユーザーになりました。Twitterアカウントはこちら!!
  「ゼロプロ日記」を始めました!1週間経過!成長を子のように。また弟子のように見てくれたら嬉しいです🤗学校が再開したらプログラミング学習は休止ですが、引き続き関わりを持っていてくれると嬉しいです!